2014年11月22日

すべては身から出たサビ。

こんにちは。共和ホーム上原です。
今回は、重大な発表があります(あくまで私にとって)。

昨晩、モアイも早々に切り上げ帰宅いたしました。

玄関を開けた瞬間に、空気が重いのを察知しました。

細かくは書けませんが、そこでひとつの結論が出されました。

わたくし、上原直人は今日から来年1月にかけて、モアイ、勉強会その他の夜の活動を自粛させていただきます。ぐすん



すべては身から出たサビ。


思えば、月曜日こそ早めに帰宅したものの、

・火曜日 モアイ(青年会議所OB) 帰宅10時
・水曜日 モアイ(同級生の異業種交流) 帰宅10時
・木曜日 友人のケーキ屋さん周年パーティー出席後、学習塾のお手伝い 帰宅10時
・金曜日 モアイ(同業者) 帰宅10時


私は一切お酒を飲みませんので、酔っ払って帰宅するということもありません。

それを言い訳に帰宅が少々遅い自分を正当化していました。

しかし、昨晩、3人の子育て中に、こんなに夜に家を空けること自体よろしくないと、心底反省いたしました。


すべては身から出たサバ、サビ。

すべては身から出たサビ。


ちなみに、昨日のモアイのあと、みんなでカラオケに行ったというフェイスブックの投稿を見て、監獄のような男子校に通っていた高校時代を思い出しました。

すべては身から出たサビ。


地元の中学を卒業したメンバーの多くは、男女共学の高校へ進学しました。
その楽しそうな高校生活の話♪赤を、夏休みに帰省した時に聞くのが楽しみでありました。

なので、参加できないモアイの様子をフェイスブックなどで投稿されるのを、今後の楽しみにしたいと思います。




お部屋探しは ㈱共和ホーム http:www.kyowanetwork.com

Posted by ㈱共和ホーム・共和技研 at 10:39│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。