2012年11月14日

あなたの「ボイス」は何ですか?

■ ごぶさたです。

  最近は、めっきり涼しくなってきましたが、
  皆様、いかがお過ごしでしょうか。

  私は、昨夜、モアイも早々と切り上げ、友人の相談に乗ってきました。

  「来年こそ試験に受かりたいが、どうしたらいいか。」というもの。
  元来、人に教えることが好きな私は、二つ返事で一年間
  お手伝いすることになりました。  


■ 人に頼られるというのは、自己重要感がアップするので、とてもうれしいものです。

  去年の4月から、毎週木曜日、友人の経営する中学生向けの学習塾で
  私から頼み込んでお手伝いさせてもらっているのも、
  私にとっては、自己重要感を高めてくれるもの。

  ダイレクトに社会貢献している感じがして、とても気持ちがいいです。

■ 「7つの習慣」のコヴィー博士は、以下の4つの輪の真ん中の部分に
  属する行為を「ボイス」と呼び、積極的に行う事を勧めています。

  
あなたの「ボイス」は何ですか?


  「自分が教えられることを教える」という行為は、
  私にとってひとつの「ボイス」にあたりそうです。


■ ただ、一年間、月に2回勉強会を開くとなると、
  必然的に、家族と過ごす時間が減ります。

  妻の了解もなく、月に2回の勉強会を行う事を決めてきた私の運命はいかに。ガ-ン 


お部屋探しは ㈱共和ホーム http:www.kyowanetwork.com

Posted by ㈱共和ホーム・共和技研 at 11:24│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。